11月21日(日) 選抜 練習試合 小金小学校


11月のある晴れた日曜日、小金小学校というところでいろんな地区からいろんなチームが集まって選抜チーム同士の練習試合がおこなわれました。通常練習はその前日(土曜日)におこなったので今日はお休みです。朝から「ウチラ休みだよね」と元気な双子姉妹に会いましたが後に聞いたところによると彼女らは昨日も練習をお休みしたそうです・・・

小金小学校には春先に訪れて以来の集合です。
不思議ですが、この天気の悪い、それも週末になると天気の悪い今年ですが、ここにくると天気がいいんですねぇ。今週は既に木曜日あたりに雨が降り、はかったかのようにこの日曜日はいい天気です。

試合のほうはさすがに6年生といいたいところですが、数年前に比べると迫力がない感じは否めません。昔は・・・と言うと年寄りみたいに聞こえて嫌なんですが、昔は少なくとも何人かは各地区にすごく迫力のある子がいて皆を恐れさせたこともありますし、選抜の練習のお手伝いをすると「自分の非力さ」を痛感して、泣いたものでした(投げ込んでも投げ込んでも涼しい顔でキャッチされるし、投げられたボールが顔の付近をとおると泣きそうになりました)。

選抜大会まであと2週間ほどです。
みんな仲良くなれたかな。一番大事なことです。

[PR]
by iwasi_cat | 2004-11-22 23:16 | dodge ball
<< 11月23日 第12回馬橋チャ... 11月14日 第21回 稔台大... >>