人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三中記(9) 小見川合宿 12月22日~25日

三中記(9) 小見川合宿 12月22日~25日_b0025111_16473899.jpg


今年も恒例の冬季合宿が千葉県小見川町の青少年自然の家と利根川グラウンドでおこなわれました。昨年は,3校(三中,一中,福栄中)でしたが,今年はそれに加えて南行徳中,八街中の参加があり総勢60名を越える合宿になりました。


三中記(9) 小見川合宿 12月22日~25日_b0025111_1648043.jpg


指導者の数も多く,また3年生の参加もあって教わる側は緊張感が尋常ではありません。
グランド2面を使って,内外野の守備,スライディングの練習など一日中ソフトボール漬けになった部員たちでした。


三中記(9) 小見川合宿 12月22日~25日_b0025111_16482010.jpg


昨年は暖かな日が続きましたが,今年は冷たい風が吹き抜けます。
体を動かしている部員たちはそれほどではないのでしょうけれども,練習を見ている家族には辛い北風です。風の中,昼ごはんのときの味噌汁用にと今年もお湯を沸かしました。

練習が終わる頃になると火も消えかかり寒くなりますが,宿舎まで3キロのランニングで体は温まります。利根川をわたる橋の上で『頑張れ!』と声をかけましたが,当人らはそれどころではなく耳に届かなかったようです。


三中記(9) 小見川合宿 12月22日~25日_b0025111_16483465.jpg







by iwasi_cat | 2004-12-29 17:01 | Soft ball
<< 三中記(10)  12月26日... 12月19日の記録 >>