三中記(10)  12月26日 常盤平中での練習試合

b0025111_2112510.jpg


前日,3泊4日の合宿から帰ってきたと思ったら今日は常盤平中学校で練習試合です。
対南流山中学・・・引き分け。
対葛飾中学・・・勝利。
対二宮中学(船橋)・・・勝利。


b0025111_2114610.jpg


負けこそなかったのですが,さすがに各選手たち疲労の気配が・・・
負けなかったのは(ここだけの話)松戸のレベルの高さゆえだと思われます。走塁にしても守備にしても課題はあれこれ・・・ただ,個々の問題意識をきちんと持って練習に取り組む姿勢が芽生えているようなのでニコリ


b0025111_2122362.jpg


つ,遂に練習試合で主審をやらせてもらいました。
人数が足りなかったからなのですが・・・
実は非常に楽しかったです。難しいところを実際に痛感したりもしました。
主審として試合を観ていると,その迫力・臨場感はたまらないものがあります。ただ,全体を見渡すという視点はどうしても欠けてきますけど。やばい。はまりそうです・・・
実は「ストライク」のポーズの研究に余念のないこの頃です。

27日は練習を休んで,28日は県立柏稜高校で練習試合です。
29日の練習で年内の活動はおしまい。
来年も頑張ろう...


[PR]
by iwasi_cat | 2004-12-29 21:19 | Soft ball
<< 謹賀新年 三中記(9) 小見川合宿 12... >>