11月3日 第28回南部大会  柿の木台小学校

11月3日(文化の日),それまで延期されていた南部大会がようやくおこなわれました。
大会運営に苦労された役員の皆様・・・ご苦労様です・・・場所も二転三転(…というのかな)して柿の木台小学校でおこなわれました。
まっさんは,ソフトボール大会の応援にでかけましたので,大会の様子は後に話しに聞いただけですが,KOBATO頑張ったみたいですねぇ。
秋山,大橋みどりと東部地区のチームとの今年の相性の良さを生かして勝ち進み,あの「セプテムマジック」とブロック決勝を争ったというではありませんか。
惜しくも(あんまり惜しいといえる点差ではなかったみたいではありますがいいのです),敗れ決勝リーグには進出できなかったようですが,KOBATOの子どもたち頑張ったみたいですょ。

 
  試合結果は,  
 ○秋山(8-4)
 ○大橋みどり(9-8)
 ●セプテム(3-17) ということです。特筆すべきは,夏の古南大会の覇者であり東部地区のトップチームである大橋みどりさんに1点差で勝利したことです。
 1番が絶好調だったとか…いやぁこの試合は見たかった。「見るべきだったよ」と他のコーチ陣に責められて嬉しいまっさんでした。
            

監督・ヘッドコーチ不在,6年生も1人しかいない,1年生まで試合に出るかも,という厳しいなかで頑張った監督代行,ヘッドコーチ代行となにより子どもたちお疲れさまでした。

ちなみに,優勝は南花島さんでした。実力はありながら運に恵まれないところがあったみたいですが,ついに手にした初の市内大会のタイトルです。おめでとうございます。

2004 Season へ戻る
[PR]
by iwasi_cat | 2004-11-06 03:15 | dodge ball
<< 三中記(6) 北部大会(2日目) 三中記(5)  市長杯 >>