2004年 09月 13日 ( 1 )

第13回21世紀大会

9月12日 金ケ作小学校で第13回21世紀大会が開かれました。
まっさんは審判として参加するため自転車を飛ばして会場へ向かいました。
配置されたのはAコートでした。幸いにもAコートの審判員の方々,上手な人ばかりで
何の不安もなく線審・副審・記録などお手伝いさせていただきました。
市内大会で審判をするのは4月の小金大会以来でしたので少し緊張しながらでしたがアウト,セーフのコールをはじめ,副審をやっているときのベンチからのタイム,メンバーチェンジの要請などなんとかそつなくこなせたと思います。

試合のほうは,新作の見事な戦い方,まっさんが勝手にセプテムマジックと名づけたセプテムの快進撃などいいもの見せてもらったという感想です。
いろいろな試合運びがありますが,どんどん外野から中へいれてくる,内野の数的優位を常に保ちながら相手にプレッシャーをかける,という戦い方のできるチームがいい結果をだしていました。
b0025111_23215020.jpg
決勝戦は,上総町とセプテムの戦いになりました。
上総町は,先週体育館で「強い」「充実している」と感じたとおり,激戦のブロックで大橋みどり,馬橋中央,三村新町,大金平つばさを激しい試合の末(前半リードも後半激しく追い上げられぎりぎりで逃げ切るなど…)下しての決勝進出です。
試合は,セプテムマジックも上総町のパワープレイの前に力及ばず,結果15対7で上総町が悲願の優勝を遂げました。スピード感にあふれる良い試合でした。b0025111_2322233.jpg

上総町の選手・監督をはじめとするスタッフ・応援のご家族のみなさん

おめでとうございます

閉会式後,多数のみなさんと反省会でおいしいお酒を飲みました。
[PR]
by iwasi_cat | 2004-09-13 23:33 | dodge ball